コレクションのススメ展 2018
what about becoming a collector!
2018年1月6日(土)〜3月18日(日)
A.M.10:00-P.M.6:00(入館はP.M.5:30まで)
毎週:月・火・水曜休館

入館料/一般600円、学生500円(小学生300円)

12/25(月)〜1月5日(金)は冬期休館になります。

1月7日(日)14:00〜 オープニング・パーティ

※ブログをはじめました。美術館からのお知らせや日々の様子をお伝えします。

第一展示室

コレクションのススメ展 2018

 当館では開館以来さまざまな企画展を通して現代美術作品を紹介するとともに、現代美術を見るだけでなく、更に一歩進め「作品を所有する」ことを意図した企画展を開催しております。
 
  たった一点の作品でも所有して、日常の中に置き時間を掛けて付き合うことで得られるものは、何冊もの入門書を読むことより現代美術をより深く知るための助けとなるでしょう。

  本展では個人でもコレクション可能な比較的小さな作品を中心に展観し、大作には無い小品ならではの魅力を25名の作品を通してより身近に感じていただけます。
 世代や作風の異なる作家それぞれの表現が小さな作品の中に集約されています。
  ぜひ、会場にてお気に入りの一品を見つけて下さい。

※会期中に限り、展示作品はすべて購入する事が出来ます。

出品作家
今津 景
小泉俊己
橋本 倫
ジグマー・ポルケ
上田葉介
柴田健治
丸亀ひろや
ナム・ジュン・パイク
越前谷嘉高
シモン・パシエカ
宮嶋葉一
宮脇愛子
O  J U N
瀧本光國
山口由理子
ヨーゼフ・ボイス
小野耕石
田口和奈
湯川雅紀
金井田英津子
冨井大裕
横尾忠則
河口龍夫
袴田京太朗
若江漢字


Back